素敵な出会い

今日はとても素敵な出会いがありました! 昨日に引き続き渋谷のセルリアンタワーにある坐忘という 喫茶店で以下の素敵なお二人とお会いしました。 三好凛佳さん http://www.realiser.biz/profile.h…

権利と義務

東電による家庭用電気料金の値上げが現実味を 帯びてきました。 値上げは東電の権利だと主張する経営者のズレさ加減には びっくりさせられましたが、10%を超える値上げ幅に なる可能性が大とのこと、普通のビジネスであれば顧客離…

稲妻が光っています

昨日、本日と日本上空にマイナス18度の寒気が 流れ込んでいて、地表で温まった空気と混ざることで 大気が不安定になり、空がゴロゴロ言っています。 今年の雷は昨年比で6.5倍もの数になっているとの ことです。 自然界において…

久しぶりのオフィスワーク

今日は早朝から夕方までずっとたまった 仕事を進めることに使うことができました。 5月に入ってからアポイントが急激に増えて、 1日に10アポということも珍しくなかったので、 スキマ時間を使っての作業しかできなかったのですが…

バイキングという仕組み

今日はランチでホテルバイキングを頂きました! あ、もちろん食べ過ぎてしまいましたので、 明日からまた節制したいと思います。。。 (ブログでの食事公開も再開します) ちなみにこの食べ放題ビュッフェ形式=バイキングは 日本で…

今日もウイルスにやられました。。。

今日も朝からバタバタと活動をしていました。 流石に10件のアポイントをこなすと体がへろへろですね。 UTMFが終わってから、仕事に没頭させられた一週間でした。 さて、今日午前中のアポイントの合間にブログをチェック したと…

久しぶりの名古屋

今日は久しぶりに名古屋へやってきました。 新卒で外資系コンサル会社に就職して、最初に 配属されたプロジェクトが名古屋で、約2年ほど 駅前の名駅に住んでいた経験があります。 当時はまだJRタワーが工事中で、毎日その工事の様…

ミーティング続きの一日

みなさま、こんばんは。 今日は一日ミーティングデーでした。 朝7時からスタートして夜の12時半まで全部で 9つの会合に参加させていただきました。 (もうヘロヘロです。。。) 様々なトピックに触れることができるのでいろいろ…

素晴らしいひととき

今日は朝早く東京を脱出して、長野県の安曇野へ やってきました。 長野はトレイルランで御岳や八ヶ岳付近にはたまにきて いましたが、安曇野ははじめてでしたが、雄大な山の 麓に広がる田園風景に魅了されてしまいました! 今、一緒…

宇宙食堂

今日は午前中から精力的にたまった仕事を 片付けていきました。 UTMFのために仕事がストップしていましたので、 かなりの仕事がたまっていましたが、なんとか 1日でキャッチアップすることができました。 さて、今日は午後から…

UTMF終了!

昨日はUTMFを76km地点でリタイアした後、 救護車バスに乗って、そのまま宿まで戻って きました。 膝の調子がかなり悪かったので、病院で一旦 治療をした後、温泉に浸かってお寿司食べて、 夜6時過ぎには布団に入って、その…

UTMF2012参戦記(長文です。。。)

UTMFこと「ウルトラトレイルマウント富士」へ参戦 してきました。 途中までしか走ることができませんでしたが、 様子をご紹介したいと思います! <前日までの準備> 48時間かけての完走ならぬ完歩を目標にしていたので、 山…

ただいまUTMF2012参戦中!

この記事は事前に書き込んだものを 自動更新プログラムにてアップロードしています! 今日の15時にレースが開始して、今23時過ぎですから、 すでに8時間以上走っています。予定41.5km地点あたりを 通過しているはずです!…

いよいよ明日15時出走です!

今年の大きな目標の一つであるUTMFレースが いよいよ明日になりました。 何度かブログでも書いていますが、左膝の痛みに加えて 風邪をひいていて、かつあまり走れていないと数々の 不安がありますが、もうここまできたらジタバタ…

寝ないと人はどうなるか

今日は暑い一日でしたね! 先週は肌寒く感じる日が続いていたと思うのですが、 今日は一転して夏日を思わせる気候になりました。 これだけコロコロと気候が変わると体調管理が難しく なります。 実は僕も先週から風邪を引いていて、…

ブログアクセスが急増中です。。。

今日は雨の一日でしたね。 まだ梅雨入りには早いですが、今日は完全に梅雨空で、 じめっとしたなんともいやな空気でした。 ま、それでも農作物にはこうした雨は恵みの雨でもありますから、 こうした天気にも感謝しないといけませんね…

物質の出す波動

href=”http://13131313.com/wp-content/uploads/2012/05/chakra.jpg”> 今日は良い天気の一日でしたね。 岡山から東京に戻ってきて一番最初…

久しぶりの「わら」です!

今日は久しぶりに岡山のわらへやってきました! WaRa倶楽無 昨年はお仕事でよくおじゃましていましたが、プロジェクトが 終了してからはご訪問できていませんでしたので、久しぶりに 船越さんやかおりさん、謙雄さんの元気な顔を…

形に込められた意味

世の中にはたくさんのパワーが形に込められています。 昔からピラミッドの形や六芒星などがある種のパワーを 持っていることは有名ですが、身近なところにもそうした ものがありそうです。 先日フラワーオブライフという書籍を読みま…

UTMFの準備

UTMFまであと一週間となりました。 先日受付票が届き、その中の説明書に従って 当日必要になる装備品を徐々に買い揃えています。 装備品はこんな感じです。 ・コースマップ ・コンパス ・携帯電話 ・個人のカップまたはタンブ…

またまた風邪をひいてしまいました。。。

今日は朝から怒涛のアポイントが入っていて 朝7時から夜中の12時までずっと人とお会いして お話をしていました。 途中から体調が悪くなってきたなと思ったら、 全身から嫌な汗が吹き出してきて、自宅に帰宅するころには フラフラ…

自分の認識が世界を変える

先日ある人とのお話の中で単純な事実ですが、 気づかされたことがあります。 人は五感を通じてでしか世の中を認知できませんし、 現実として認知している事象も、実は五感から受けた 信号を自分の脳で組み立てている幻像にすぎません…

グッドウィル博士

今日は久しぶりにグッドウィル博士と久しぶりに会食を する機会に恵まれました。 グッドウィル博士 —– 愛知県出身。男性。2000年に生命科学の分野で理学博士号を取得。 2004年9月にスタートした…