半年ぶりの四万十!

今日は愛媛から山道を抜けて高知へ入ってきました。 高知の四万十へは毎年秋に四万十ウルトラマラソンへ参加する ために来ているのですが、今回はお仕事ではじめて春の四万十に 入ることができました。 いつもは紅葉の季節なのですが…

愛媛の宇和町へやってきました

今日は朝から飛行機で高知竜馬空港へ着陸し、その後 レンタカーで四国を縦断しました。 行き先は、愛媛県の宇和町。 空港から約3時間程度のドライブで到着しました。 宇和町は実は2004年の市町村合併で町としては消滅をしていて…

やっぱり人ですね!

今日もたくさんの素晴らしい方々とたくさんの お話をさせていただきました。 最近とてもワクワクする仕事に恵まれていて とても時間が過ぎるのが早いです。 まだまだ返さなければいけない借金もあるし これまで関わってきた仕事で果…

世の中は循環している

この世の中は絶えず変化をしていて、それぞれが いろいろなかかわり合いをもって生きています。 生きるということは、循環することにほかなりません。 循環することは、生物にとっての一つの法則であり、 またそれを無視するととても…

ついにお会いできました!

今日はHRM協会の2周年パーティに参加させていただきました。 HRM協会は一人ではなかなかできないこと、組織に属している ために不可能なことなど、まずは周りの製薬から自らを一人の 人間として解き放ち、仲間とともに「思いを…

久しぶりのラボMTG

今日は2ヶ月ぶりにMBAラボの定例会が開かれ参加してきました。 MBAラボは2年前に大学院の講師でラボの社長でもある刈谷さんと 大学院1期生の3人で作った会社。 様々な企業のマーケティング・ブランディング・アドバタイジン…

店長会議

今日は副社長を務めている株式会社earthで 初の店長会議が開催されました。 株式会社earth 株式会社earthは数年前からパワーストーンの販売から事業をはじめ、 途中でパワーストーンとハッピーチャームを組み合わせた…

悟りの科学

この2週間ほど、ずっと悟りに至った人の脳の状態について いろいろと考えていたら。。。。 引き寄せの法則が働いたのか、今日のNHKのTED紹介番組で 以下のプレゼンが放映されました。 http://www.ted.com/…

105と108

世の中には様々な数字がいろいろな形で封印されています。 数には数魂というものがあり、それぞれの数字には様々な 意味が込められています。 僕は昔から13が好きなのですが、この13という数字にも 様々な意味が込められてます。…

人間の脳の不思議

最近脳科学という言葉が巷で流行っています。 脳にはまだまだ理解できていないことが多く それぞれひとつずつ持っているにも関わらず そのポテンシャルをほとんど使っていない状態です。 この世の中には様々な波動エネルギーが共存し…

神代文字が面白い!

今日ははっきりしない天気の一日でしたね。 昨日からランニングを再開して、今日は10kmほど走って みました。さすがに膝がきしんでいる感じです。 今日は新しくできたお台場DIVERCITYまで走ってみたのですが、 夕方、ガ…

植物に学ぶ

原因があって結果がある、因果律は宇宙の基本法則の ひとつです。 この世の法則は究極的には作用・反作用と、共振・共鳴 によって成り立っています。因果律はその二つのルール によって生み出される一つの大きな仕組みです。 男と女…

UTMFまであと30日!

今年最大のランニングイベントUTMFまであと 30日になりました。 UTMFとはウルトラトレイルマウント富士の頭文字を とったもので、日本で最初の本格100マイルトレイルレースです。 コースも先日発表されましたが、こんな…

悟りと差取り

先日のセミナーのなかで、自分が今一番関心のあるものの一つが 悟りであることに気づかされました。 スピリチュアルの現象を目の当たりにすることが増えてから、 漠然と悟り状態に対する興味が高くなっていました。 たくさんの書籍や…

起業の成功確率を上げるために必要なこと

今日は、ドリームゲートさんにおじゃまして、今年の1月から実施 されたドリームゲートファクトリーの反省会と今後の方針について いろいろと話し合いをしました。 ドリームゲートファクトリーとは、ユニークなビジネスアイデアを持つ…

情報の嵐に溺れています。。。

この数日、様々な情報がどんどん入ってきていて 消化不良&寝不足の日々を過ごしています。 これまで点の集まりだったものが、一気に線で結ばれて きていて、様々な気づきが立て続けにおこっています。 日本という国に封印されている…

5次元宇宙の存在を考えてみる

昔から宗教、精神世界では、一般的な物理学の時空概念を超えることが 当たり前のように言われてきました。 偶然の一致であるシンクロニシティ(共時性現象)、 その発生メカニズムを突き詰めて考えると、 どうしても常識的な一元的不…

日本の農業をブランディングする

今日は午後から日本橋にあるパソナさんにお伺いしてきました。 ここ、すごいですね。 東京駅から徒歩5分のビルの中に畑があるんですから。。。 パソナの南部代表とは前職時代に何度かお会いしたことが ありますが、ビジョンを描いて…

地名には様々な想いが封印されている!?

今週はいろいろなスポットを車でめぐっているのですが、 その中で様々な気づきがあります。 神様や古の人々の意図はアナグラムをはじめとする言葉の 順序を入れ替えた形で表現されることが多いです。 たとえば、京都の鞍馬寺。 階段…

お金のエネルギー

今日は☂の1日でしたね。 一雨ごとに春めいてきて、季節が変わっていくのを 実感している毎日です。 今日はお金のエネルギーについて書きたいと思います。 僕たちの人生は今はお金が様々な価値の交換手段として用いられているので …

Powers Of Ten

先日も書きましたが、私たちが知るうる最も小さな原子の構成物質である 素粒子のミクロ(極微)の世界から、太陽系、銀河系を超えて広がる広大な宇宙空間、 マクロ(極大)の世界まで、そのきわめて広い範囲の中で私たちが普段五感で …

オーシャンズモデルが動き出しています!

今日も朝からいろいろな打ち合わせに参加させて いただきました。 今様々なプロジェクトに参加させていただいていますが、 そのメンバーの方々の仕事に対する考え方や取り組み方が がとても面白くていつもいろいろと勉強させていただ…

マンダラとフラクタル

昨日参加したセミナーで使ったワークシートが 魔法の質問マンダラチャートというもの。 「マンダラ」とは、密教にある言葉「曼陀羅」が元です。 仏や菩薩などを縦横に配列させて宇宙を視覚的に表した絵を示します。 その形と似ている…