2007年7月23日

皆さん、こんばんは。 先週金曜日の夜は名古屋へ出張となりました。遠藤さん、豊川さんと打ち合わせを行った後、川口さんと加藤君の面談を実施しました。今月の中部グループは京都が頑張っていますが、名古屋が低迷しており、みんな焦り…

2007年7月20日

皆さん、こんばんは。 19日の木曜日の午後に、先日こちらのブログでも書いた徐代表にお会いして、今後の中国展開についていろいろと話をさせていただきました。中国で留学ビジネスを展開するためには、実は認可が必要なのですが、徐さ…

2007年7月17日

皆さん、お疲れ様です。 また、久しぶりの書き込みになってしまいました。すいません。 週末から昨日にかけて、日本列島は自然災害に見舞われました。週末は台風の直撃に会い、少し落ち着いたと思ったら今度は大きな地震が発生するとい…

2007年7月14日

3日ぶりの書き込みです。 木曜日、金曜日と留学生採用及び新卒採用の最終面接が実施されました。水曜日から合わせて8名の方にお会いしましたが、結局半分の方を落として4名通過という結果になりました。まだ最終意思確認が残っていま…

2007年7月11日

皆さん、こんばんは。 昨日は朝札幌メンバーとのミーティングを行った後、飛行機で仙台へ行きました。今は仙台空港から仙台駅まで鉄道が通っていてアクセスがだいぶ楽になったのですが、今日は運が悪く僕が仙台空港に着いたのと同時に空…

2007年7月9日

皆さん、こんばんは。 日曜日は福岡から帰ってきて1件アポイントをこなした後、自宅に帰って溜まっていた家事を片付けました。洗濯、掃除、アイロン掛けを2時間ほどかけて処理しました。夕方になってから、100kmウルトラマラソン…

2007年7月7日

皆さん、こんばんは。 6日金曜日はまず朝一でリクルートの方とお会いして、現在の労働市場の状況及び採用の状況についていろいろとお話させていただきました。ラストリゾートでは新卒採用、留学生採用、中途採用の3つの採用ルートがあ…

2007年7月5日

皆さん、こんばんは。 なかなか更新できずすいません。昨日、今日と二日連続で新しくオープンした船橋の千葉オフィスを訪れていました。これで前期中に予定していたオフィスの移転は全て終了することになります。オフィスの様子&引っ越…

2007年7月2日

皆さん、こんばんは。 今月はロケットスタートをキーワードに各店頑張っていることと思いますが、実際に良いスタートが切れているのは、東日本と西日本グループですね。関東と中部はスロースタートとなっています。関東と中部の各メンバ…

2007年7月1日

皆さん、こんばんは。 今日から7月が始まりました。新しい月のスタートであると共に、第二クオーターの始まりでもあります。MLでも流したとおり、ここで一度気合を入れなおして、新規一転、もう一度強い組織を作っていきたいと思いま…