ETCって一体。。。

皆さん、こんばんは。   今日は朝からやられました。自宅を出て2分位で第三京浜道路の都筑インターの入り口に出るのですが、その間の道で超スーパーとろい運転の車に出くわして、その後ろでいらいらしながら、都筑インター…

株主廻りの準備開始

皆さん、こんばんは。   今日はまず、朝一でフィナンテックというIRコンサルの会社の甲斐代表とアポイントがあり、赤坂見附の事務所まで出向いていました。10時のアポイントなのに9時は現地についてしまったので、時間…

あと3日!

皆さん、こんばんは。   5月の最終週が始まりましたね。今月の営業日もあと3日。なかなか数字が追いついてきませんが、最後まで1日1人1件を上げることにこだわっていくようにしましょう。 さて、今日は朝から集中して…

服部の二乗法則

皆さん、こんばんは。   最終報告が来ていないグループがまだありますので、全体の数字については確定してはいませんが、MLを見る限り今日は大きな売上の山を作ることはできなかったように思います。焦りのせいで空回りし…

久しぶりのML大会

皆さん、こんばんは。 今日は月末の土曜日ということで、朝から遠藤さんの号令に合わせてml大会が行われました。今日はずっと自宅の仕事部屋にいたのですが、みんなからのメールが流れるたびに、各店舗で頑張っているみんなの様子がリ…

サービスの価値とは

皆さん、こんばんは。   昨日は体調が悪かったということで、何名かの方から連絡をいただきました。今朝になってだいぶ体調は回復しましたので、もう大丈夫です。心配かけてすいません。 今日は、朝一で先日テオーリア社の…

ユンケル3本+にんにく卵黄

皆さん、こんばんは。   今日から終盤戦がスタートしました。今日の数字は262.5万ポイントでした。今月の週末はあと1回。週末に山を作る事も大切ですが、その日一日一日の業務と結果にこだわることはもっと大切です。…

営業戦略会議+幹部会

皆さん、こんばんは。   今日は営業戦略会議、幹部会一色の一日でした。営業戦略会議では、各グループの取り組みについて成功事例と失敗事例の報告をしていただきました。会議の最後に秋山さんにも言われたのですが、やっぱ…

悪夢で朝寝坊

皆さん、こんばんは。   今日は朝少し寝坊をしまして、7時過ぎにおきてしまいました。なんかすごい悪夢を見ていたような気がするんですが、思い出せず悶々とした気分で出社しました。まず朝一のアポイントで、現在帰国後サ…

久しぶりの深夜帰省

みなさん、こんばんは。   皆さんにこの日記を公開し始めて、昨日初めて書き込みをサボってしまいました。すいません。土曜日に出張から帰ってきてブログを更新した後、そのまま静岡へ車を飛ばして、お墓参りにいってきまし…

名古屋で。。。

皆さん、こんばんは。   今日は、まず午前中に、中部地区の2大企業である中部電力とトヨタ自動車に所属の知り合いに会って、いろいろと社内事情をお聞きしていました。中部電力は反応薄でしたが、トヨタ自動車はかなり社内…

福岡出張

皆さんこんばんは。 今日は福岡出張ということでしたが、朝から京急とANAにやられました。通常、羽田空港へは自宅から車で行くケースが多いのですが、今回は帰りが新幹線になることを考えて、自宅から横浜まで地下鉄で出て、京急を使…

新卒時代のトピック

皆さん、こんばんは。 今日は、朝一で横浜に出向きました。新光証券さんの紹介で、藤江さんと二人でトラベルカフェ社を訪問しました。トラベルカフェは最近いろいろなメディアで取り上げられていて知っている方もいらっしゃるかと思いま…

100km走るって。。。

皆さん、こんばんは。   まずは、今日の報告から。今日は朝一で港北区役所と法務局へ行ってきました。社長となると銀行さんからいろいろと個人的なお願いをされるのですが、その一つに住宅ローンの切り替えがありました。こ…

4月の結果

皆さん、こんばんは。 今日は、午前中サーシャさんといろいろと打ち合わせをした後、午後から役員会がありました。4月の業績について藤江さんから報告がありましたが、なんとか黒字スタートをすることができました。本当に少しほっとし…

新しい週のスタート

今日からまた新しい週が始まりました。GWから営業はぱっとしない日が続いていますが、そろそろターボチャージャー全開で行きたいものですね。今日は社長面接が2件ありました。一人は情報システムの担当者、もう一人は留学生採用枠の新…

自宅公開

みなさん、こんばんは。 今日は自宅で回線と格闘していました。どうも僻地に住んでいるせいか、携帯やPHSの電波がなかなか入りにくく、Vodafoneのデータカードもつながったりつながらなかったりして、回線が安定せず、結局車…

全店戦闘モード

今日は今月最初の土曜日で、全店戦闘モード全開で頑張ってくれたと思います。全店合計ポイント321.5万Pということで、大ブレイクにはいきませんでしたが、今月初の300万P台となりましたので、是非この勢いを明日以降も続けて欲…

2007年5月11日

こんばんは。 だんだん登録者数が増えてきましたね。コメントも頂戴しているようでありがたいです。東鳩の元社長に対するトップ営業、一度仕掛けてみましょう。どんな方かわかりませんが、アプローチのルートはありますので、つながりそ…

今日からブログはじめます

今日から社内報で以前から告知していたSNSが公開されることになりました。日記を読まれるというのは結構、恥ずかしいものですね。ま、これも社長の宿命だと考えて、毎日きちんと書くようにします。これまでは見られていなかったので、…